谷川本谷/ヒツゴー沢

【日程】2019年9月7日(土)

【メンバー】H子、N憲、F子(記)

チリひとつ拾う心に金メダル

最初の滝に緊張

2番目の滝は少しシャワー

3番目の滝も水流を登る

3人で遡行図をつけました

水に浸かるのが気持ちいい

1000mにある支流の滝を見上げる これを登ると熊穴沢ノ頭の避難小屋

ラバーソールと相性💛

絶妙なところにバンドが走っている

落ちてもドボンですむけどヘツリに夢中♪

明るい渓相

強いて言えばこの滝と次の滝がゴルジュぽい 次の滝は右にも左にも残置スリングがついていた

乾いたリッジを快適に登る

ここの一歩は手がないので足長さん向き

まだ滝は続くけど源頭がみえてきた

このお花の名前を知っていたら教えてください。1センチくらいの小ささです。

ついに源頭

肩の小屋までの登山道で大好きなハクサンフウロがお出迎え

中ゴー尾根の向こうにカッコいい爼倉山稜のシルエット