南会津/大戸沢岳山スキー ヤブとラッセルとパウダー

【日程】2020年2月10日(月)

【メンバー】TNB、NKM、MEDN(記)、TMY

飛び石連休のこの週は、日・月と桧枝岐合宿。前日の9日は会津駒でヤブトレーニングに励みました(MEDTが参加)。

10日は美味しいご飯とお天気で元気回復。下部のヤブをやり過ごせば大戸沢パウダーが待ってるはず!はずが…消えたと思うと戻ってくる根性の座ったヤブたち。

1500m付近からやっとヤブから解放され、いきなりラッセル祭りに。スキーを履いて膝上の本気のラッセルとなり、天気も崩れてきたお昼頃に1900m付近で終了。

転ぶと窒息しそうな深雪を楽しみ、なが~いヤブ滑りをこなし、完全燃焼! やはり桧枝岐はいいな~。

爪がクッキリうさぎさん

ヤブ隠れの術

やっと快適な斜面♡

ラッセルもひと段落かと思いきや、この後もなかなか…

新雪深雪 すぐに雪ダルマに

足にくる~

疲れた〜! 下は雪少ない

下の留守番隊の人