雪がなくとも会津駒

【日程】 2016年1月9日 メンバー
【ルート】 南会津 会津駒ケ岳 登山道ピストン
【メンバー】 Y野、K林、きのこ先生、おばさん(記)
年末のタイラッピョウ薮で苦しめられた山スキーヤーは考えました。
標高があるところには雪はある。春シーズンだと思えば登山道を利用して登ればいいわけね。
そこで、3連休は降雪予報もどんどん変わっていき、しかも、新人Kくんも参加表明してくれたので、悩んでみたが、会津駒に決定。
雪の少ない檜枝岐に集合し、板を担いで登ります。登山口であった方々は今シーズン三度目の薮好きな茨城からのスキー、ボードの混成組。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏道の登山道。昨年出合った歩きPはここまででお疲れでした。トレースばっちりの登山道。アンテナの南尾根から板はけます。春シーズンと一緒かな。違うのはもじゃもじゃが濃い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尾瀬っぽい樹林帯手前。
森林限界すぎたら、ガスも出てきてまっしろしろ。気温が高い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小屋横のモンスター。例年より発達しているような。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガスガスのなか、滑る新人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガスガスでもかっとばす滑走部長。
足元はパウダーで大満足な滑り。
アンテナ下からもスキーを脱がない、さすがな滑走部長でした。