八ヶ岳 天狗尾根

【日時】2016年12月23日~25日

【メンバー】H原(記)、T澤、F永、M本

天狗尾根に行ってきました。

imgp1646

木曜夜は凄い雨で高速も50km規制。

出合小屋までも渡渉が何度も出てきた。(ここは帰るときにはもう涸れてた)

imgp1658金曜夜の天気はあまり良くなかったけど土曜朝は最高。

雪が少なくラッセルもないのでサクサク進む。

dsc_0484

第2岩峰の手前。先行パーティがいたので違うルートをとってみた。

imgp1681昼前くらいからはちょっと寒くなってきた。

imgp1683

無事に稜線に到着した。赤岳は遠いので行かなかった。

imgp1686天狗尾根を振り返っての女性3人。

ツルネ東稜を下降し無事に出合小屋に戻った。

心地よい疲れのなか、日曜にゆっくり下山した。

imgp1692dsc_0441imgp1702

結構動いたけどケーキをたくさん食べてしまった・・・

まぁ計画書にケーキと書いたのは僕なんですが。

やはり疲れたときには甘いケーキ。

どれもとても美味しく、幸せな山行でした。