万太郎尾根下部縦走

【日時】2017年2月11日-12日

【メンバー】FN、MM、UK(記)

天気予報が悪いため、「いつ中止or転進の連絡が来るのだろう」と思ったら当日を迎えてしまった・・・。

ルートが優しいので、「天気が悪くても行けるよ」とのことだったがゲレンデアイスばかりをやってる私が果たして歩けるのだろうか・・・。

【1日目】

初っ端天気が悪いが土樽駅ホームから上に上がりさっそくラッセル祭り

DSCF2264-min

尾根に出ると段々と曇り空から晴れ間が見えてくる・・・。

万太郎沢今年は行きたいなぁ・・・。

DSCF2267-min

ラッセル祭りに耐えきれなくなった私は先輩方についていけなくなる・・・。

DSCF2272-min

そんなこんなしていると、13時頃テン場予定の「舟窪」に到着。

さっそく、外飲みしようと用意していたら・・・

急に天気が悪くなり、テントに撤収!

DSCF2287-min

MMさんが誕生日だったため、ケーキを用意!

ケーキの名前は「ピザケーキ」

6枚のピザをパイシートで包むというアメリカ人もびっくりなジャンクフード!

ローソクはローソクの色と同じ炎を出すという特別製!

「MMさんX6歳の誕生日おめでとうございます!」

20170211_072433742_iOS

【2日目】

天気が荒れてんなーと思いつつ熟睡。

次の日は綺麗サッパリトレースがなくなっておりました。

「おかしい、ここから来たはずなのに・・・。」

50cm以上積雪あるじゃん・・・。
DSCF2293-min

もう前がなにも見えない・・・。
DSCF2294-min

なんとか土樽駅に到着~。DSCF2302-min

雪国の電車が除雪作業で、30分以上遅延中の図DSCF2303-min

なお、私の車も除雪作業が必要な模様
DSCF2304-min