フリー@城ヶ崎&鷲頭山

こんばんは、おがわです。
岩田さんと22,23日で城ヶ崎と鷲頭山のフリーに行ってきました。
天気良し、気合十分、と充実した二日間でした。

初日は城ヶ崎のサンセットエリア。

sanset-aria

【サンセットエリアはでかい】 

ハジノライン(5.9)でアップして、タイトボーイ(10d)に取り付きます。岩田さんは二便目でRP。僕もミシン踏みしつつ三便目でなんとかRP。ふひー。
岩田さんは今日のメインディッシュ・ホワイトシャーク(11c)に取り付く。
一便目は何度かテンションが入るもムーブはわかったとのことで、二便目であっさりとRP。おおおっ!かっけーっす、岩田さん!

iwa@whiteshark

【ホワイトシャークにトライ中】

あとは9のクラックルートを登って、1日目は終了。

2日目。沼津の鷲頭山へ。
海水浴場の駐車場から出発して歩き出す。
「東京物語」みたいに味のある漁村を30分足らず歩くと、岩場に到着。

まずはマンボウ(10a)でアップ。オンサイトできるけど、厳しめです。
続いて僕はETハング(11a)、岩田さんはコズミックダンサー(11c)にトライ。

IMGP3340.jpg iwa@kosmic

【コズミックダンサーで苦しむ岩田さん】

コズミックダンサーは各駅停車どころか細かいホールドに敗退(A0してた!)。
ETハングは最後が少しムーブが必要で1便目はテンションしまくり。 2便目で、二人ともRP。
個人的には二便でイレブンを登れて嬉しい限り。次は11bだな。

切りのいいところで、帰途に着きました。
鷲頭は静かで景色もよく、10、11の課題がまとまっていてオススメです。

oshimai

【駐車場からは富士山がきれい】

そんな訳で、岩田さん画像満載の速報を終わります。

【追記】
僕の写真をもらったので載せます。
天気も良くてホントいいクライミングでした。

og@EThang
【ETハング11aの核心手前】