足尾/庚申川本流

【日時】2018年8月4日(土)~5日(日)

【メンバー】F子(記)、K絵、S香、S真、H彦

真夏に下部の廊下で水遊びしてきたという話を聞いて以来、来てみたかった庚申川本流。新人S君も泳ぎが好きだというので、5人パーティでワイワイと遡行してきました。

入渓からすぐ腰上

巨大堰堤を遠くから巻いたら時間がかかってしまった~近くから巻けば早いらしい…

泳ぐ泳ぐ

光風の滝に到着~釜が大きい

へつり泳ぎで取り付き水流右側を登る~冷たい!

こんなに綺麗~胸まで浸かって穴をくぐる

こんな遊びもできちゃいます~H彦君

すーいすーい

まだまだ泳ぐよ~

水ノ面沢を過ぎると広い台地が広がる

これは簡単に巻けます

S香さんが激流釜突破~かっこいい

1350m赤渋沢出合~タープ初体験は寒かった?

翌日は厳しいところはない~側壁は高いけどね

六林班からの登山道~破線ルートにした方がいいような道でした

下山後は、国民宿舎かじか荘の温泉(つるつるのお湯)に入り、ソフトクリームを食べて、下道で帰ってきました。おつかれさまでした。