三ツ峠で岩トレ

【日程】2019年5月19日(日)

【メンバー】有志4名

苦手を克服するために、週に1回クライミングジムに通い続けている私達。

はたして努力は報われるのか?

今年も岩トレに行ってきました。

場所は富士山の眺めで人気が高い、御坂山塊にある三ツ峠

歩き出すと小雨が降ってきたのですが、岩場に着く頃にはすっかり止んで、太陽もちらほら姿を見せる天気に。

三ツ峠 ビレイ

まずはビレイ点の構築とセカンドのビレイ、懸垂下降を復習します。

2回ほど繰り返せばスムーズにできるようになったので、4人で亀ルートを登ることにしました。

三ツ峠

核心である1ピッチ目と2ピッチ目は、HくんとYが交互にリード。

フォローでも怖さを感じたので、後続は登ってこれるかなと心配していたのですが、ひょいひょいと体を動かして、問題なく突破してくるから心強い。

クライミングジムに通い続けた甲斐がありましたね。

三ツ峠 八寸バンド

恐怖の八寸バンドも無事通過して、最後は空中懸垂で大地に帰還しました。

岩場の技術はバッチリなので、今後は沢で経験を積んでレベルを上げていきましょう!

三ツ峠 下山