安倍川・コンヤ沢ホーキ沢とその他

【日にち】7月19,20日
【メンバー】L・栗原、大田原、斎藤、小川(記)

飯豊の足ノ松沢が雨予報のため、トマの鬼門?南アの沢へ行ってきました。

出合から15m滝を直登し、このあともずーっと滝が続きます。
巻きに登攀にと飽きは来ませんが、よく言われるとおり南ア特有の脆い巻きに心を砕きました。
最後は小ぶりのナメをヒタヒタ・・・、癒されるー。

DSCN2077.jpg
【出合のF1・右壁を登って途中から右のブッシュに逃げる】

DSCN2087.jpg
【F3・4m : 何気ない滝にも苦労する】

DSCN2105.jpg
【F23(だっけ?) : 斎藤さんがリードしました。これはすごい!】

ホーキ沢は一泊二日の計画だったのですが、ふたを開ければ日帰りの沢。
しかも登山口に下りたら、仕事帰りのトラックに拾ってもらって五時過ぎに駐車場に戻ってしまいました。

「明日どうしましょう?どっか沢いきます?」全く異論はない。このメンバーですもんね。
「コンヤ沢本流は?」「黒沢か白沢は?」「行ったけど、入渓点がどこかわかんない」「もう海水浴にしません?」etc…

紆余曲折して、丹沢の箱根屋沢で日曜を過ごしたのでした。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。栗原さん、斎藤さん、日高がんばってくださいね。

DSCN2111.jpg
丹沢の家族連れに質問にあう斎藤さん。
「こんな川に行くのに意味あるの?」「あんまり無いです」