二子山中央稜

【日時】2019年12月1日(日)
【メンバー】YH、MR、SR、HK

二子山中央稜
3ピッチ目の終了点にある大テラスから見上げた二子山西岳の岩壁

土曜日に飯能の日和田山で岩トレをしたあと、奥秩父にある二子山中央稜を登ってきました。
2パーティーに分かれたので写真を撮る余裕がまったくなく、文章だけの速報です。

アルパインの入門ルートなんて言われているけどナメタラアカン。
最後まで気の抜けないルートが続きます。

特に3ピッチ目のクラックを抜けた先にある約3mの核心部分。
足がズリっと落ちた時は心臓が止まるかと思いました・・・。

難しかったけど、楽しかったな〜。
いいアルパインクライミングの練習になりました。
これからも新たなルートを目指して頑張ります!