【会山行リターンズ】2018年3月 奥利根/布引山集中

※過去の会山行リターンズ記録です

【日程】2018年3月25日(日)

【メンバー】N山、K林、M田 会山行Gパーティ(日帰りP)

2018春の集中山行Gパーティーは、日帰りで布引山11:00の集中を 目指しました。事前の打ち合わせで、沢を滑ろうと決め、狙いは ナルミズ沢に決定。やや堅い雪ながらも快適に滑りました。

宝川温泉を朝出発し、布引山11時は結構ハード。途中で足がつり大人の階段を登ってしまったM田、その後ろでひっそり足がつっていたリーダーN山、一人元気なK林少年。

布引山をめざす

布引山には11時過ぎに無事に到着し、雪山の会山行にしては珍しい集中の風景に混ざることができました。いつもは歩きPやスキーPが途中で遭遇することはあっても、全パーティ揃うのは珍しい。みんなサングラスで誰が誰だか?の世界も新鮮でした。

山頂にわらわらとトマ軍団

奥利根の白い山々がきれい いつかあそこにも

希少価値!布引山山頂で雪山集中~

ナルミズ沢にいざ!

完全燃焼~!

最後は布引尾根を登り返し、足はガタガタでフィニッシュ!充実の1日でした。

【行程】 宝川温泉 (6:30)~板幽沢左岸尾根取り付き(8:05)~雨ヶ立山南1550m (10:30)~布引山集中(11:07/11:30)~ナルミズ沢滑降~1340m二俣(11:40/11:55)~広河原(ウツボキ沢出合)(12:20/12:30)~布引尾根1410m乗越(13:25/35)~林道(14:10)~温泉(15:20)