奥多摩 軍刀利沢

【日程】8/7

【メンバー】國田、坂村(記)

私たちは思っていました。この計画は危険だと…。何が危険って、この暑さとこの沢の標高の低さ、ここのところ雨が降ってないからきっと水量も少ないし…。尾根に着く頃には私たちドライフラワーになってるんじゃないかってことです。実際、遡行中何度「暑い〜」と唸ったことか…。

IMG_0279.jpg

出合いにはこんなものが…(゜ω゜;)

IMG_0285.jpg

8mナメ滝 ヽ(・ω・)ノ クニちゃんが立ってるところから上は水流の中を行きました

なにしろ小さい沢です。核心部の5mナメ滝はあっという間に通り過ぎたので、写真を撮り忘れました… (^∀^;)エヘッ

軍刀利沢は、難所もなく、縞々模様のナメがあったり、ところどころ苔むしていたり、思っていたよりも綺麗でした。写真撮ってないけど… (^∀^;)ゴメンナサイって〜♪
下りの尾根道はずっと日陰で風通りもよく、おかげで完全に干からびることなく、半生キープで下山することができました。