那須 河内川

【日にち】7月9日
【メンバー】K原さん、S藤さん

記録がなく、ゴルジュを思わせる毛虫マークが続く河内川へ向かいました。

天気がいまいちな中で、意を決して入渓するも、
ふたを開ければ、ゴルジュなんてものはなく、静かな森とイワナの沢でした。
見どころといえば、50〜100mのナメが3か所ほどあったくらいです。

DSCN6087.jpg

DSCN6121.jpg
【ゴーロときどきナメ】

本当は一泊二日のつもりでしたが、
お昼過ぎには上部の林道に出てしまいました。
この林道もほぼ廃道で結構苦労しましたが、16時には下山できました。

次の日も楽翁渓という河内川のそばの谷にも入ったのですが、
こちらも雄滝・雌滝まで鬱蒼とした森林の平川でした。
地震の影響か土砂崩れが10か所近くあります。

DSCN6125.jpg
【雄滝】

実は、この滝の上が・・・なんですけどね。
これはまた秋にでも向かおうと思います。

K原さん、K至さん、今回は当てが外れてすみませんでした。
またゴルジュ予報の精度を上げて怪しげな沢をプロデュースしていきますので、
よろしくお願いします。