尾瀬西山周辺山スキー

【期間】3月23〜24日

【メンバー】F野、S藤、F永、K沢(記)

尾瀬にある西山周辺へ山スキーをしに行きました。
1日目は、西山山頂を目指す。
お天気も良く、ブナ林が非常に綺麗。
が、急な登りで景色に酔いしれる場合ではなかった私・・・

西山1

やっとの思いで登りが終わると、上州武尊山も綺麗に見える。
あともう少しで、西山山頂。

西山2

山頂についたら、ひたすら滑るだけ。
先輩達の華麗な滑りに思わずうっとりしてしまいました。

テン場では、焚火もしました。
雪の上での焚火が初めてな私は大興奮。
メンバーの皆さまも自然と笑みがこぼれます。

西山3

2日目は武尊避難小屋を目指す。
前日とは異なり緩やかな斜面で、霧氷が落ちる音を楽しめました。
避難小屋はお菓子でできたような可愛い小屋でした。

西山4

西山5

記念撮影後、行きの斜面を滑る。
初心者の私には安心して滑ることができる斜面でした。

西山6

登りの訓練、焚火、霧氷の音といったように、充実した二日間でした。