谷川 万太郎谷 大ベタテ沢右俣

日程:8月24日
メンバー:TI、NK、SS、IM

井戸小屋沢右俣に行く予定でしたが、午後の予報が悪かったので大ベタテ沢に転進しました。

万太郎谷は、いつ来てもきれいですね〜
P1010388.jpg

大ベタテ沢の出合はショボいです。
P8240013.jpg

何度かお助けを使いました。
P8240520.jpg

この手のナメ滝が多かったです。
P8240530.jpg

メインの30mスラブ滝
フェルトだと難しく感じるでしょうね。
20140824(29).jpg
途中に1本、リングボルトがありました。

全員ラバーソールだったので、楽しく登れました。
P1010392.jpg

このスラブ滝を越えたあたりで雷鳴がひびきました。
吾策新道を降りて、林道に出る頃からポツポツきて、
車に戻った頃には土砂降り。
滑り込みセーフかアウトだったか、微妙なタイミングで下山しました。