アイス初め@春日ルンゼ

日にち:12/9

メンバー:L.高橋、岩田、田邉(一)、小川(記)

今シーズン初のアイスに行ってきました。

初心者の僕は高橋アイス教室入門ということで色々教えてもらいました。

滝の幅いっぱいに氷結したF1を岩田さん、田邉さんが危なげなくリード。

続いてF2、右ルンゼの滝でトップロープ練習を繰り返しました。

皆さん、わざと急傾斜や氷柱を登っていてレベルの高さを見せつけられます。

IMGP2756.jpg

        岩田さんのリード

僕はといえば、ズリズリ落ちたり新品バイパー君で岩を打ちまくってました。

落ち口で膝を使って乗越したら、

「おぅい、ズルしたな。そこもう一回だ」(そんなー、降ろしてよ・・・)

・・・高橋塾長は厳しいです。

最後にトップロープでF1を登ったら、下仁田でネギを買って帰宅しました。

IMGP2752.jpg

        高橋教室の講師(?)の方々

高橋さん、どうもありがとうございました。充実したアイス練習になりました。

今シーズンはどんな氷瀑に出会えるか楽しみです。