西穂高岳西尾根

【日時】2016年3月20日~21日

【メンバー】 K原L M本 Y澤 M山

良いメンバーが揃ったこの3連休、シルバーラインも開通するし、狙っていた花降岳北尾根に、と勢いごんだが、いかんせん初日の天気が良くない。新潟方面は日曜以降も予報は芳しくなく、思い切って北アルプス方面に転進することにした。場所は、西穂西尾根。マイナールートかと思いきや、某書籍に取り上げられたせいか、数えるだけで6パーティも同じルートに入っており、メジャールートとなっていた。ずっと単独行の方が先行してラッセルしており、後をたどる山行となってしまったが、良く晴れたアタック日和に西穂高岳の山頂に立ち、これもまた満足のいく1本となった。

雲海を見下ろす

雲海を見下ろす

先行する単独行者

先行する単独行者

山頂を目指して

山頂を目指して

奥穂高岳をバックに山頂にて

奥穂高岳をバックに山頂にて