西山~悪沢岳 山スキー

【日程】2017年1月7日(土)~1月9日(月)

【メンバー】TTR、TRC、TKS、SKK(記)

1月の3連休はどっぷり山に入ってがっつり滑りたいね。そんな話をしたのは11月だったっけ? 尾瀬岩鞍スキー場が近づいても雪があまり出て来ないのでちょっとドキドキしましたよ。

p1075640ゲレンデトップから尾根伝いに西山のその先へ。みんなで笹のトラップに引っかかるほど雪は少なかったけど、いいパウダーで楽しい滑りになりました。

p1075665坤六峠まであっという間でしたが、雪はふわふわ。トマの人はなんでみんな滑るときホーホー言うんでしょうね。

p1075670

坤六峠から林道沿いにダラダラと歩くのを嫌ってショートカットしたら途中沢に阻まれて楽しいことになりました。状況脱出に集中していたので写真を撮り忘れ、みんなで大後悔です。

p1075678

井戸沢手前で水の流れる小沢を見つけたので、近くで泊まることにしました。ガス代が浮いてラッキーです。

p1085687翌日は悪沢岳へ。風もなくいい天気で最高です。

p1085704薮も結構あったけど、オープンバーンでの滑りは最高でした!

ski1