ゆるり女子旅★西穂高岳独標

【日程】2017年3月18日(土)~19日(日)

【メンバー】SR(L)、OH、TK(記)

【行程】

3/18 西穂高口駅~西穂山荘(C1)

3/19 西穂山荘~独標~西穂山荘~西穂高口駅

今回リーダーか掲げた山行テーマは「キラキラ★北アルプス」。

「・・・きらきら?」

トマではあまり聞きなれないワードに若干戸惑いを感じつつも、女性3名で西穂へ向うこととなりました。

まずはロープウェイで一気に2,156Mの西穂高口駅へ上ります。

まずはロープウェイで一気に2,156Mの西穂高口駅へ上ります。

連休で登山者が多く入っているようで、西穂山荘までしっかり踏み固められた道が出来ていました。

連休で登山者が多く入っているようで、西穂山荘までしっかり踏み固められた道が出来ていました。

お天気良く、西穂独標から主峰のギザギザもくっきり見えます。

お天気良く、西穂独標から主峰のギザギザもくっきり見えます。

西穂山荘に到着すると、すでに賑やかなテント村が出来ていました。

西穂山荘に到着すると、すでに賑やかなテント村が出来ていました。

西穂山荘のニシホ君と記念撮影(ラ○ドネ風)

西穂山荘のニシホ君と記念撮影(ラ○ドネ風)

テントを張ったら宴会開始です。芋焼酎に、ウィスキー、ホタルイカ・甘エビの姿干・・。キラキラと言うには渋い品揃えのような。

テントを張ったら宴会開始です。芋焼酎に、ウィスキー、ホタルイカ・甘エビの姿干・・。キラキラとは程遠い、渋めの品揃え。

翌日はリーダーの体調が万全でなく、OHとTKの2名で独標を目指すことになりました。天気予報は当初よりずれ込んだらしく、辺りはガスで真っ白、雪もちらついています。

丸山を越え、独標はもうすぐ。

丸山を越え、独標はもうすぐ。

独標ではハートマークを作ってみました。

独標ではハートマークを作ってみました。

下山後は、観光客に混じってこんなことや・・

下山後は、観光客に混じってこんなことや・・

あんなこと(写真掲載不可)もして・・。

たまにはこういう山旅も良いですね。