丹沢 / 神之川 大岩沢

【日程】2018年7月8日

【メンバー】K林(L)、F永、M本、T橋、I田(記)

個人的は、いつ以来かわからないほど久しぶりの丹沢。
それも北丹沢は初めて。
ということで、北丹沢の大岩沢に行ってきました。

前夜も雨が降ったようで、水量が多い。

楽しみにしていた核心の滝も、水量の多さに負けて手前左岸から巻きました。

巻いたあとは懸垂で

その後も滝は続きます。

あれだけの水量だったのに1300m付近で突然水が涸れます。
初めは伏流になっているだけかなと思っていたら、完全に涸れていました。
水は早めに汲んでおいたほうが無難です。

詰めは鹿防止柵の迷路が待っています。
考えて登らないとハマります。

途中パラパラ来ましたが、なんとか天気は持ってくれました。
帰りは「いやしの湯」に寄ったのですが、北丹沢耐久レースの会場になっていて激混みでした。