10月会山行 未丈ヶ岳集中

【日程】2008年10月18日(土)〜19日(日)
【場所】未丈ヶ岳 10/19 12:30 山頂集中

【ルート&メンバー】

A.黒又川赤柴沢    大田原 斉藤健 小暮
B.黒又川水頭沢    浅井 田邉 煤孫
C.黒又川御神楽沢  笹川 大野 古野 鈴木
D.大鳥川せいの沢  佐藤(耕) 山口 高橋
E.大鳥川滝沢左俣  山川 木下 石井 藤岡
F.大鳥川滝沢右俣-左俣 矢野 棚橋 佐貫
G.黒又川御神楽沢支流 日帰り 中村 岩田 伊藤 栗原 泣沢登山道1204mへ向かう支流
H.泣沢〜未丈ヶ岳ハイキング 日帰り 田辺、三坂

ばたばたしていて大変遅くなりましたが会山行の報告を簡単に。

直前に配車の変更が一部ありましたが、予定通りの集合、出発となりました。
天気予報を気にする必要がない、という幸せな会山行で各パーティーとも順調に溯行し、下馬評では最も早いと言われていたパーティーがラストになるという番狂わせがありましたが、12時33分に全パーティーが未丈ヶ岳山頂に集結した。

9時に着いたパーティーはなぜか顔が赤い。心配していた赤柴沢パーティーも踏み跡があったことやルート選び、そして大田原リーダーぶっちぎりで余裕を持って藪から現れた。さわやかな草原にいびきをかく人も。

日帰りパーティーも山頂できのこ汁、伊藤君の顔も久しぶりか。ハイキング組もにぎやかな山頂に花を添えた。
下山地では担当の一人である手嶋さんが一人で待っていてお出迎え、ということで大成功でした。
この計画を一人で練り上げてくれた藤岡さんには山頂の賑わいを見せたかったです。成功は100%この計画によるものだと思います。あらためてありがとうございました。私は担当の一員としてなんとか山行を大きな迷惑を掛けることなく完走することが出来てホッとしています。

参加された方ご苦労様でした。参加できなかった人も次回は是非!