会山行・未丈ヶ岳集中【赤柴沢】

【日程】2008年10月18日(土)〜19日(日)
【ルート】ゼンマイ沢〜赤柴沢
【メンバー】L大田原、小暮[写真]、斎藤(健)[記]

赤柴沢といえば、2泊3日で行くのが普通だと思いますが、会山行の集合時間は次の日の正午。果たして間に合うのでしょうか。

ところが、ファンタスティックなコース取りのおかげで、ふたを開けてみれば、ゆったり沢登り。メンバーに感謝、感謝です。

紅葉の藪漕ぎ
【紅葉の藪漕ぎ】

まずは三角山を目指して進みます。こんなきれいな藪なら歓迎ですね。

【10月中旬ですよ!】
【10月中旬ですよ〜】

僕の心はいつでも真夏です!!

ゼンマイ沢の一本橋
【ゼンマイ沢の一本橋】

頭のよい彼女は一本橋を渡りました。

【赤柴沢の滝】
【赤柴沢の滝】

「左から行けば、濡れないしホールドスタンスも豊富なので簡単だろうけど、ここはあえて滝の右横を登るかな。」
とひらめいた瞬間。

【赤柴沢の淵】
【赤柴沢 目覚めの淵】

朝の7時過ぎ。プール登場。
これだけ泳げば目が覚めます(@_@)

きのこ探しに、満点の星空のもとの焚き火。
季節が季節だけに、人気のこの沢も我々だけで独占。
紅葉が綺麗で、すばらしい沢旅でした。

【行程】→:登山道/藪、〜:沢

10/18:駐車場(7:30)→ぜんまい道入口(7:53)→1192m地点(9:44)→1261m三角山(10:44/11:00)→ゼンマイ沢水源(11:16)〜2:3の二俣(12:15/30)〜赤柴沢出合(13:22)〜C1(13:55)

10/19:C1(6:48)〜ダワノ沢出合(8:15/25)〜赤柴沢水源(9:30/40)→稜線(10:18)→未丈ヶ岳(11:00/12:50)→駐車場(14:40)