北アルプス/白馬鑓ヶ岳山スキー

【日程】2024年4月20日~21日

【コース】4/20 二股(5:40)~猿倉山荘(7:20)~小日向のコル(9:30/10:00)湯ノ入沢出合(10:25)~白馬鑓温泉(11:30/12
:00)~白馬鑓ヶ岳山頂(15:20)~温泉(16:30)c1
4/21 c1(7:00)~小日向のコル(8:10)~猿倉山荘(9:30)~二股(11:10)

【メンバー】K原、N村、G藤

昨年楽しんだ白馬鑓温泉に、今年も楽しみに来た。昨年は私の体調不良で白馬鑓ヶ岳の山頂を踏めなかったが、今年は狙うぞ!生憎、日曜日の天気が今一つなので、土曜日中に山頂に向かうよう、気合を入れて土曜日は朝早くに出発した。

おびなたの湯。車道は通行止めのため、ここから出発。

猿倉山荘にて。今年は休憩を挟まないでここまで到着できた。

積雪量は去年と同じくらいだった。

よく晴れて気持ちがいい

小日向のコルに到着

小日向のコルより滑る。

湯ノ入沢に向けて滑り込む。

白馬鑓温泉に到着。

白馬鑓ヶ岳に向けて登る。

斜面が急になって、スキーを担ぐ。G藤君が全部トップでラッセルしてくれた。

白馬鑓ヶ岳山頂に到着!

稜線からドロップイン

快適に滑る

待望の温泉は今年も期待を裏切らなかった。

下山後もまた温泉へ