丹沢/世附川西沢

【日時】2017年10月5日(木)

【メンバー】T, H, H, K

【行程】山伏峠トンネル~水ノ木分岐~西丸(1227)~樅ノ木橋~西沢遡行~稜線~山伏峠トンネル

平日の中丹沢の世附川西沢へ行ってきました。東京近郊で滝があって、ちょっとリードもできて、読図練習もできる沢でした。

入渓地点までは2時間ぐらいのアプローチ。地図とにらめっこしながら下っていきました。

道中にはキノコがたくさんありました。

入渓した地点にある樅の木橋。

DSCN0234

小滝を登る。

DSCN0247

ちょっとしたナメやナメ滝をぼちぼち歩く。

DSCN0242

この沢の核心である大滝を眺める。Kさんが突破してくれました。上部に手がなくて、悪いとのことでした。

DSCN0264

登山道にでて、今回の沢旅も終わり。こじんまりとしていたけど、素朴に山や沢を楽しめました。丹沢いいですね。

DSCN0266

ヒルはいなかったように思います。時期ですかね、。

記.H