堂倉谷本谷リベンジ

【日程】2022年5/5 ~ 5/7

【メンバー】T.S, A.F, R.M, T.S, T.H(記)

堂倉谷本谷~シャクナゲ沢に行ってきました。

昨年も来たんですが、あいにくの天気で沢はアマゾン川になっていました。

今年こそは!と同じメンバーで再トライしました。

天気は晴れから曇りで無事もってよかったー。今年は当たりだね。

堂倉谷本谷:

堂倉滝。でけぇ!

去年水量が多すぎて敗退した入口の瀬滝。今年は水量が少なくて無事には入れてよかった。

門みたいになっているところ。

奥七ツ釜。ここの景色がとても印象的でした。

ハート型に見えなくない巨大なポットホール。どれだけの年月でえぐられたんだろう。。

釜みたいなところ。こんなところが何個もある沢でした。

堰堤の上はなだらかな流れになっていました。

シャクナゲ沢:

登れそうだが。。結局上らず巻きました。

2本目のでかい滝。巻きました。

水流突破止む無しのところ。水が冷たかった。。

詰めあがると草原が。大台ケ原ぽくて素敵でした。激ヤブの詰めとかはない感じです。

素敵な山行となりました。